2017年5月6日土曜日

2017年5月4日 和歌山由良湾 レンタルボート

2017年5月4日 、和歌山中紀の由良湾で船釣り(レンタルボート)をしてきました。

ボートを借りたのは、尾張屋です。

朝の6時前に到着、受付をして、6時半頃出船しました。

─────−- -  -            -  - -−─────

最初に行った磯場のポイントでは、ガシラ、アオリイカを狙うを反応なく、ポイント移動。

次のポイントは、駒井ハルテックの護岸。
ガシラが濃いポイントです。
すると、息子が次々にガシラをヒットさせます。
ルアーは、DECOYのDELTA5gマナティー38

ガシラのお腹がパンパンですが、卵ではなく、エビが大量に入っていました。

私は、エサ釣りをしていたのですが、釣れず。

マナティーのピョンピョン跳ねるアクションが、エビに似ていて、よかったのだと思います。

─────−- -  -            -  - -−─────

次に、ジギングができるポイントに移動です。
小浦一文字が遠くに見えます。

結論からいうと、エソだらけでした。
エサ釣り(サンマの胴つき)でも・・・エソ
ジギングサビキでも・・・エソ
ジグにも・・・エソ




─────−- -  -            -  - -−─────

その後、浅場のポイントを周り、

25cmの巨大なベラも、マナティーで。

駒井ハルテックの護岸に戻ってきました。
すると私に、アコウ!!

ルアーは、DECOYのDELTA5gマナティーワインドシャッド40

その後、ガシラを追加して、12時半頃に終了しました。
(レンタルボードは16時頃まで使えます。)

─────−- -  -            -  - -−─────

最終釣果は、
アコウ1匹(31cm)
ガシラ12匹(最大23cm)リリース多数
ベラ2匹(最大25cm)
エソ4匹(すべてリリース)





0 件のコメント:

コメントを投稿