2017年9月30日土曜日

2017年9月30日 南港 新波止 タチウオ

2017年9月30日南港の新波止に行ってきました。

利用した渡船は、堺出島漁港から出船している夢フィッシングです。

15時出船の便に乗り新波止に向かいます。
   
今回は真ん中と赤灯の間で降ろしてもらいました。

─────−- -  -            -  - -−─────

明るいうちは、タコ

日が落ちてくると、タチウオ

タチウオの地合いが終われば、ガシラ

の3本立ての予定です。

しかし、、、

タコは全く釣れず。

─────−- -  -            -  - -−─────

17時前に、まわりでタチウオが釣れ出したので、ワインドを開始します。

少し立ってから、息子にヒット!
ルアーは、マナティ75のピンク

ワインド仕掛けですが、ただ巻きで釣れました。

その後も息子は、釣っていきます。
ルアーは、FLAP(フラップ)

これも、ただ巻きで釣れました。



─────−- -  -            -  - -−─────

私はというと、ワインドで頑張りましたが、『スパッ』と一回切られただけで、釣れず。

ガシラも釣れず、ボウズに終わり、19時45分の便で帰りました。

最終釣果は、
タチウオ4匹(最大指4本)全て、ただ巻きで釣れました。
今日は、どじょうの引き釣りで、よく釣れていました。

周りでは、1人で15匹ほど釣っている人もいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿