2016年5月29日日曜日

2016年5月28日 忠岡町 ホクシン前テトラ メバリング

2016年5月28日忠岡に釣りに行ってきました。
メバル・ガシラ狙いのライトゲームです。

時間は20時半からのスタートです。

最初の場所は、忠岡漁港です。
私は、マナティーでライトワインド。
息子は、ジグヘッド+ワームで狙います。

潮が動いておらず、生命反応がなかったので、早々に場所を移動します。

忠岡北水門大津川尻水銀灯と探っていきますが、こちらも反応なし。


─────−- -  -            -  - -−─────

次に行ったのは、ホクシン前テトラ
忠岡白灯の横のテトラです。
暗くてわかりにくいですが、乱雑に積まれたテトラを下りていきます。

キャストすると、いきなり息子にあたりがあり、あがってきたのは、メバル
ヒットルアーは、シラスヘッドファイン0.9gエコギア活アジ

私は、マナティーのライトワインドで底を攻め、ガシラと、あわよくばアコウを狙いますが、あたりはなし。
その間に、息子はメバルを追加していきます。

私もガシラをあきらめ、メバル狙いに切り替えます。
すると、1投目からメバルがヒット投目でもヒット表層ただ巻きです。

ルアーは、シラスヘッドファイン0.9g根魚ワーム(フィッシングマックスオリジナル)

その後、あたりがなくなったので、終了としました。

─────−- -  -            -  - -−─────

最終釣果は、メバル8匹。最大17cmでした。
ホクシン前テトラでの釣りは、21時半~22時半の1時間。
この他にも、テトラの間にポトリと落としたのが2匹。

今回は、あたりも多く、楽しめた釣行でした。

ただ、蚊が多いので、虫除け対策は忘れずに!


0 件のコメント:

コメントを投稿