2016年9月10日土曜日

2016年9月10日 忠岡高場/忠岡白灯 タチウオ&タコ

2016年9月10日にタチウオ狙いに行ってきました。

今シーズンのタチウオは「夕方~夜」しか釣っていないので、夜明け(早朝)の時合で釣れないかと思い、朝の5時頃スタートです。

─────−- -  -            -  - -−─────


場所は、忠岡高場(大津川尻)
タチウオのピーク時に比べて、だいぶ空いています。

釣り初めが、ちょうど夜が明けてきたときで、早速ワインドで狙います。

しかし、反応なし・・・浮き釣りの方にもあたりはありません。

あっという間に夜が明けて、ジグに変えて投げ続けますが、釣れるのはジギングサビキにイワシのみ。
まわりの釣り人も釣れていないので、6時過ぎに終了しました。
サビキの方は、イワシ・アジと釣っており、タチウオのベイトはいっぱいいるのですが、なぜでしょうか??

日が悪かったのか、場所が悪かったのか、夜明けは釣れないのか・・・

また、忠岡高場でも挑戦しようと思います。

─────−- -  -            -  - -−─────

次に行ったのは、すぐ近くの忠岡白灯
ほぼボウズ(イワシのみ)で帰るのはどうかと思い、タコを狙ってみます。

こちらも反応なく、30分程で終了しました。

─────−- -  -            -  - -−─────

ということで、今日は、持ち帰りの釣果はなし。

タチウオは、いろいろな場所でチャレンジしていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿