2017年11月18日土曜日

2017年11月18日 南港海釣り公園 タチウオ

2017年11月18日南港海釣り公園に行ってきました。

1週間前に良く釣れたので、2週連続の南港海釣り公園です。

場所も同じく一番南の釣り場にしました。


朝、雨が降っていたためか、かなりすいており、風もほぼ無風でいいコンディション。


─────−- -  -            -  - -−─────


16時過ぎに到着し、釣りスタート。

ジグを投げたり、ワインドを投げたりしているうちに、日が落ちてきて、1週間前に良く釣れたミノーに切り替えます。

しかし・・・この日はあたりなく、周りでも全く釣れておらず、17時過ぎにワインドに戻します。

すると、1投目で、
指3.5本のちょっといいサイズ。

ルアーは、マナティ90 レッドヘッド



これから、というところだったんですが、釣ったタチウオがトレブルフックを口の中でかんでいて、外すのに苦労し、外している間にラインが絡まりと、10分ほどロス、、、

釣り再開後もコツコツあたってくるのですが、フッキングはせず。

すると、17時半頃に突然、強風が吹いてきて、ラインがものすごく流されます。

少しの間続けましたが、釣りづらく終了しました。

結局、1匹に終わってしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿