2018年5月2日水曜日

2018年5月1日 なぎさ公園 メバリングで、、、アコウ!

2018年5月1日 、メバリングに行ってきました。

場所は、前回と同じく泉大津市のなぎさ公園です。

20時半に到着で、寄り道をし砂揚げ場北側に様子を見に行きましたが、
先行の釣り人も釣れておらず、海の色がかなり濁っていたため、10分ほどでなぎさ公園へ移動です。

─────−- -  -            -  - -−─────

なぎさ公園では、バチもぬけており、いい感じです。

しかし、、、いろんなレンジを探り、いろんなアクションを試しても、あたりなし。

そこで、ワームをガルプにチェンジ!

すると2投目で、根がかりだと思ったら魚だった、という静かに重いあたりがきて、

あがってきたのは、アコウ
35cmの泉大津では、立派なアコウでした。

アクションは、底をとって、ゆっくりリフト&フォールのスローな動きでした。

─────−- -  -            -  - -−─────

その後、息子もガルプに変えたとたん、ヒット!

推定50cmのシーバスでしたが、ラインが0.4号のフロロだったため、慎重にやり取りをします。

約30分がんばりましたが、最後はフックをおられて、逃げられてしまい、終了しました。

ヒットワームはこちら↓↓
ガルプ サンドワーム イソメ細身タイプ

前回のなぎさ公園の帰りに、フィッシングマックス泉大津店で安売りしていたので、買ってみたワームが大当たりでした。

今回も買い足そうとマックスに寄りましたが、売り切れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿