2018年10月20日土曜日

2018年10月19日 貝塚人工島・沖向きテトラ タチウオ

2018年10月19日 、貝塚人工島・沖向きテトラにタチウオ釣りに行ってきました。

16時過ぎに着いたのですが、平日なので釣り場は結構空いていました。


─────−- -  -            -  - -−─────

とりあえず、暗くなるまでは、ショアジギングで青物を狙います。

しかし、潮が流れておらず、青物はもちろん、サバ・アジなどのあたりも全くありません。

そのまま時間が過ぎ、17時頃、ガシラでも釣れないかと、底をネチネチ探っていると、、、
きました!小さいですが、タチウオです。

ルアーは、マリアのムーチョ・ルチア25g

続いて息子にも、タチウオがヒット!

ルアーは、ジグパラ ゼブラパープル20g(時合いと思ったので、写真は撮っていません)

─────−- -  -            -  - -−─────

しかし、その後あたりはなくなり、日が落ちてきた17時半頃にワインドに変えます。

するとすぐに、ヒット!
ルアーは、ジグヘッド5/8オンス+マナティー ピンクグリッター

ここから時合いに突入!

私にも息子にも、あたりがありますが、なかなか針ががりせず・・・

ワインドでかからないならと、ミノーに変えてても、結果は同じ。あたるがかからない。

15分程で時合いが終わってしまいました。

─────−- -  -            -  - -−─────

その後、息子はライトワインドでガシラを狙いますが、こちらもヒットなし。

18時半で終了しました。

終釣果は、
タチウオ3匹(最大指2.5本)

貝塚人工島のタチウオ、まだまだ小さい・・・と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿