釣りは、朝や夕方の時間の合間に行ってきました。
ポイントは、長浜防波堤というところです。
名瀬港という大きい港の一番外洋側です。
宿泊先のホテルビッグアリン奄美の目の前の波止です。
─────−- - - - - -−─────
【7月27日 夕方】
私は、ショアジギングでジグを投げ続けます。
息子はライトワインドで、根魚を狙います。
釣り始めてすぐ、息子にあたりがありましたが、一瞬で切られてしまいます。
続けて、息子にあたりがあり、上がってきたのが、ハナミノカサゴ(30cm弱)
ダイバーには人気の魚ですが、ヒレなどに毒があるため、リリースしました。
地元の人に聞くと、おいしいよって言っていました。
その後、アオリイカが見えたので、息子はエギングに。
奄美大島では、もう新子が釣れるサイズにまで成長していました。
私はというと、ジグを投げ続けましたが、何も釣れませんでした。
─────−- - - - - -−─────
夕食を食べてから、もう1回行きました。
ライトゲームで狙いましたが、釣れず、またアオリイカが見えたので、息子はエギングに。
2匹続けて釣れました。活性が高く、すれていません。
私はというと、ライトゲームでこんな魚が釣れました。(ヒメジ系?)
─────−- - - - - -−─────
その後も何度か釣りに行きましたが、ショアジギングでは、結局何も釣れず・・・
南の島では、シイラやメッキがいくらでも釣れると思っていたのですが、そんなにあまくなかったです。
息子は、アオリイカをちょくちょく釣っており、アオリイカの数はかなりいるように感じました。
船釣りもしたので、次回はそのことを書きたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿