2016年10月16日日曜日

2016年10月16日 泉大津人工島・助松埠頭沖向きテトラ タチウオ

2016年10月16日 、泉大津人工島・助松埠頭沖向きテトラでのタチウオ釣りです。
16時に釣り場に着きましたが、結構混んでいます。

─────−- -  -            -  - -−─────

暗くなるまでは、ジグやバイブレーションを投げて、サゴシを狙います。

しかし、当たりはなし。

サビキ釣りの方は、15cm程度のアジが釣れていました。

17時くらいからは、ワインドに切り替えタチウオを狙います。

そして、日が落ちてきた17時半、ヒット!しかし、針がかりしません、、、

息子にも当たりがありますが、かかりません。

ほぼ同時に、隣の引き釣りの方がタチウオを釣り上げ、時合いに突入か、と思いましたが、当たりが止まってしまいました。

しかし、隣の引き釣りの方は、ちょくちょく釣り上げていくので、釣り方を見てみると表層を引いていたので、真似してみました。

ワインドシャッド75を表層ただ巻きで狙いますが、これも当たりなし。

この場所をあきらめ、19時前に移動します。

─────−- -  -            -  - -−─────

次に行ったのは、砂揚げ場

大型船が止まっており、釣り場がだいぶ狭くなっています。

ワインドをやってみますが、反応なし。他の釣り人も釣れていない様子。

しかも、船の先端と岸の間に、イワシが大量にたまっており、悠々と泳いでいます。

タチウオがいて、食い気があれば、こんなことはないはずなので、終了としました。

─────−- -  -            -  - -−─────

結果、ボウズです。

助松埠頭沖向きテトラの引き釣りの方は、4匹釣っていました。釣り方が違うだけで、こんなに釣果に差が出ます。

改めて、釣りは奥が深い、まだまだ勉強が必要だと感じた釣行でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿