2016年10月29日土曜日

2016年10月29日 忠岡町・ホクシン前テトラ タチウオ

2016年10月29日 、忠岡町・ホクシン前テトラに行ってきました。

この日は、北からの風が10m以上の予報。

よって、追い風となる、南向きに投げられる釣り場の中から、ホクシン前テトラを選びました。

写真の右側が「岸和田旧一文字の赤灯」、左側が「忠岡白灯」というポイントです。

地図でいうと、黒の矢印のあたりです。

─────−- -  -            -  - -−─────

16時半スタートで、暗くなるまでは、ジグにジギングサビキを付けて、投げます。

テトラのすぐ目の前であたりがあり、あがってきたのは、15cm位のアジ。
その後、何度か同じあたりがあたりがありましたが、結局かけれたのは、この1匹のみ。

─────−- -  -            -  - -−─────

日が落ちてきたら、ワインドに切り替え、タチウオを狙います。

・・・が、あたりすらなし。

今シーズンのタチウオは、ショートバイトが多く、なかなかのせれない、といった印象だったのですが、この日は、バイトすらありませんでした。

息子はタチウオをあきらめ、ライトゲームで、アジやガシラを狙ってみましたが、こちらもあたりなし。

18時半に終了しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿