2016年10月22日土曜日

2016年10月22日 泉大津人工島・助松埠頭沖向きテトラ タチウオ

2016年10月22日 、泉大津人工島・助松埠頭沖向きテトラでのタチウオ釣りです。

先週、同じ場所でボウズだったので、リベンジです。

16時半に釣り場に着きましたが、結構混んでいます。(先週よりも混んでいました。)

─────−- -  -            -  - -−─────

暗くなるまでは、ジグを投げます。

正直、ジグで釣れるとは思ってなく、ぼーっと軽くしゃくっていたら、

いきなり、ガツン!ときて、ドラグがジージー鳴り、ラインが出されます。

あわてて、ドラグを閉め、釣り上げると、
指4.5本、95cm、いいサイズのタチウオでした。

ヒットしたポイントは、テトラから5m程の表層、時間は17時。

ルアーは、ハヤブサ ジャックアイショット ブルピンハーフグリーン30g 

釣り前に寄ったフィッシングマックスで「フロントにアシスト、リアにトレブル付き」のジグで一番安かった(530円)ので、買ってみたジグが活躍してくれました。

─────−- -  -            -  - -−─────

息子も同じポイントを狙ってみると、あたりがあるがのらず。

暗くなり、ワインドに切り替え狙っていると、

17時半頃にヒット!

しかし、寄せてくる途中に、バレてしまいます。

息子にもあたりがあるものの、のらず。

すると・・・
漁船が来て、目の前で網を入れていきます。

ということで、この日は18時半頃に終了しました。

先週のリベンジとまではいかなかったのですが、いいサイズのタチウオが釣れたので、よしとします。



0 件のコメント:

コメントを投稿