2018年8月15日水曜日

2018年8月11日 和歌山・印南 レンタルボート

2018年8月11日 、和歌山中紀の印南でレンタルボートを借りて、ジギングをしてきました。

ボートを借りたのは、吉川渡船です。
http://www.turiwaka.com/yoshikawatosen.php

朝の5時半に出船しました。


ポイントは、漁港を出てから右前方に見える岩礁帯の沖、100~200mくらいのところです。
(丁寧に教えてもらえますので、渡船の方に聞いてください。)

─────−- -  -            -  - -−─────

狙いは『スマガツオ』

他の方は、オキアミのふかせ釣りで釣っているのですが、私たちはルアーで狙います。

まずは、私にガシラがヒット。
ジグは、Tポートのオリジナルジグの40g

息子には、タイ
ジグは、マリアのムーチョ・ルチア25g

息子はエソを何匹もヒットさせていました。(リリースです。)

─────−- -  -            -  - -−─────

2時間程たったところで、真っ暗な雨雲が近づいてきたので、いったん港に戻り、車に非難。

9時半頃、雨が止んだので、再び出向すると、海がかなりうねっており、息子がすぐ船酔いしてしまったので、終了しました。

帰りに、42号線沿いにある「はし長水産」で本カツオを買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿