2018年8月19日日曜日

2018年8月18日 貝塚人工島・沖向きテトラ タチウオ

2018年8月18日 、貝塚人工島・沖向きテトラに行ってきました。

タチウオの釣果があがっていたので、行ってみると・・・

17時半に着いたのですが、釣り人でいっぱい。タチウオ人気はすごいです。


─────−- -  -            -  - -−─────

とりあえず、暗くなるまでは、ショアジギングで青物を狙います。

しかし、釣れるのはサバのみ。

18時半くらいから周りでタチウオが釣れ出したので、ワインドに変えると、

ここから、なんと5連発!!入れ食いです。




↑指2~2.5本のタチウオばかりでしたが、

↑指4本のいいサイズも釣れました。

ルアーは、マックスオリジナル5/8オンス マナティ90 レッドヘッド

─────−- -  -            -  - -−─────

ワームがぼろぼろになったため、ワインドシャッド75レッドヘッドに変えても、釣れます。

息子も順調に釣っており、7時半頃まで釣れました。

終釣果は、
タチウオ20匹くらい(最大指4本)
持って帰ったのは、写真の12匹。小さいタチウオはリリースして、テトラにポトリも何匹かしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿