2019年9月16日月曜日

2019年9月13日 大津川尻・忠岡側 ツバス

2019年9月13日 、大津川尻の忠岡側にツバス狙いのショアジギングに行ってきました。

5時半ころ到着、雨のためか釣り人はほとんどいません。

タチウオはダメと思いつつ、ワインドから釣りスタートです。

─────−- -  -            -  - -−─────

すると、いきなりいいあたりが!

引きも十分、今年初タチウオか?と思ったら、サバのダブルでした。
続いて、アジ。
その後も、アジとサバが釣れ続け、いいサイズのアジも混じります。

楽しかったので、ついついワインドを続けて、6:15頃、ジグに切り替えツバスを狙います。

─────−- -  -            -  - -−─────

すると、2投目でいきなり強力な引き!

ドラグを出されながらもあがってきたのは、43cmのツバス(ハマチ?)
ルアーは、ジグパラの20g

シャクリの小さい早巻きで釣れました。

ジグに変えてからも、ジギングサビキには、アジ・サバはよく釣れ、メッキも混じり、
イワシも釣れ、これで五目釣り達成!
6:40頃、再び強力なあたりが!

間違いなくツバスです。しかし、、、すぐ手前で痛恨のバラシ。

しかも、これ以降、パッタリあたりがとまり、アジ・サバすら釣れなくなってしまい、、、

ジグを変え、メタルバイブを投げ、いろいろ試してみましたがダメで、8時に終了しました。

─────−- -  -            -  - -−─────

終釣果は、
ツバス1匹(43㎝)
アジ10匹(最大20㎝)
メッキ2匹
イワシ1匹
サバ20匹くらい
↑これだけお持ち帰りしました。↑

インズウェブ自動車保険一括見積もり

0 件のコメント:

コメントを投稿