2019年9月8日日曜日

2019年9月8日 南港・新波止 ショアジギング&タコ

2019年9月8日南港の新波止に行ってきました。

利用した渡船は、堺出島漁港から出船している夢フィッシングです。

5時半出船の便で新波止に向かいました。

狙いは、ショアジギングでのツバス、エギでのタコ、ライトゲームでのアコウです。
白灯・真ん中・赤灯で降りられますが、今回は、真ん中で降りました。

─────−- -  -            -  - -−─────

6時頃到着し、私はショアジギングでツバスを狙います。

始めてすぐ、アジ・サバとかかってきます。


しかし、大きなあたりはなく、ちょっといいあたりがあったと思ったら、23cmの良型アジ。

息子はというと、ライトゲームから始めましたが全くあたりなく、タコに切り替え8時を過ぎてからようやく1匹目。

340gのまあまあのサイズのタコです。

─────−- -  -            -  - -−─────

ショアジギング(ツバス)の方はというと、全くダメ。周りのルアー釣りの方も飲ませ釣りの方にも全くあたりなし。潮が全然動いていません、、、

私も息子も心が折れ、11時の便で帰るつもりでしたが、9時の便で帰りました。

最終釣果は、
タコ1匹(340g)
アジ5匹(最大23cm)
サバ3匹(最大22cm)
でした。

ツバスはというと、赤灯で9時頃に少し釣れたそうです。

DMM FX

0 件のコメント:

コメントを投稿