2016年2月18日木曜日

2016年の釣果(2月現在)

2016年の釣果(2月現在)です。現在に追いつきました!
今回は、各釣行を簡単に書きます。

年末年始や9月に和歌山に行ってます。これは、おばあちゃんの家があるためです。

1月1日、和歌山・阿尾漁港では、湾内でアオリイカ 400g
真冬なのに、暖冬のせいか、湾内にアオリイカがかなりの数、見えました。


1月9日、大阪市の南港から出向している丸高渡船で「Jグリーン」へ。初めて利用する渡船です。
HPで釣果を確認したら、まだタチウオが釣れているので、行ってみました。
しかし↓↓↓
ボウズ
15人程、Jグリーンで釣りをしていましたが、全員ボウズ
「新日鉄」に渡った人は、4~5匹釣っていました。
すぐ近くの場所なのに、ほんとに釣りはわかりません。


1月17日と2月7日は、ヤザワ渡船・ルアーショート便へ。
料金は1人3,800円、16時半~17時に出船、帰港は3時間後。
ライトワインドでガシラ・メバルを狙います。
1月17日は初めての利用でした。
まあまあ食いがよかったみたいで、2人で35匹
サイズも最大25cmと満足した釣りでした。
2月7日は一転しぶく、10匹に終わりました。


1月23日と30日泉佐野・食品コンビナートでヒイカ釣り
フィッシングマックの釣果を見ていたら、ヒイカが釣れている!
ヒイカの存在自体知りませんでしたが、行ってみることに。
1月23日、入った釣り場のとなりに、常連らしきおっちゃんが。
いろいろ教えてもらいながら、市販のチビイカ仕掛けで、シラサエビをエサに浮き釣り。
ポツポツ釣れ、3匹
初めてでは、こんなものかな。

1月30日は、この前のおっちゃんを探しましたが、おらず。
同じ場所で釣りましたが、おっちゃんがいなかったせいか、、、ボウズ


今日は以上です。
今後は、使っているルアーの紹介などもしていきます。



日付 時間 釣り場 釣果
1月1日 8時~ 和歌山・阿尾漁港 【エギング】アオリイカ1匹
1月9日 15時~ 丸高渡船・Jグリーン 【ルアー】タチウオ×(釣れず)
1月17日 17時~ ヤザワ渡船・ルアーショート便 【ルアー】ガシラ35匹(最大25cm)
1月23日 17時~ 泉佐野・食品コンビナート 【浮き釣り】ヒイカ3匹
1月30日 16時~ 泉佐野・食品コンビナート 【浮き釣り】ヒイカ×(釣れず)
2月7日 17時~ ヤザワ渡船・ルアーショート便 【ルアー】ガシラ10匹(最大22cm)

最新の釣果は↓↓こちらにまとめていきます。
http://www.eonet.ne.jp/~fishing-sennan/


0 件のコメント:

コメントを投稿