2016年2月23日火曜日

タチウオゲームでのバイブレーションについて

続けて、タチウオ釣りのルアーの紹介です。
ワインドに(しゃくるのに)疲れたら、バイブレーションをただ巻きすることがよくあります。
ぼーっと巻いていると、「ガツンッ」、といきなりきます。

バイブレーションのなかでも、一番釣れるのは、やはりこれ
IP-26
ほんとに、ただ巻くだけです。

以下、息子がまた頑張って書きましたので、ご覧ください。
IP-26の他、もう一つ、よく使うバイブレーションを紹介しています。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
基本的なアクションは巻くだけです。

なかなか当たらないときはトゥイッチ(リールを巻きながら「チョンチョン」と小刻みにロッドを縦に動かして、ルアーに不規則なアクションを加えること)をするといきなり当たりだしたりすることがあるかも・・・


次に使っているルアーの紹介です。まずはシーバスにも有効なIP-26 アイアンプレートで
す。

このルアーはとにかく飛距離がすごいんですよなぜなら・・・・・・・
世界で一番飛ぶバイブレーション。
ってCOREMANのホームページにかいて
いるから
しかもがまかつ製のフックが標準装備しかも低速巻きから高速巻きに対応しているのでテキトーに巻いてもしっかりとアクションしてくれます。
このルアーはもともとシーバスように作られたのでタチウオを狙っていたらシーバスが釣れちゃうなんてことがおきるかも


次は

アーマード®バイブについです
このルアーのいいところは塗装がはげないというところです。
また糸がらみがとても少ないですなぜかというとキャストしたときの空中しせいがあんていするからです

まとめ

タチウオがバイブレーションをかんだらすぐにぼろぼろになるので100均のバイブレーションや楽天などで売っている格安な物でもつれると思います。そう考えるとアーマードバイブは塗装がはげずに半永久的に使えるのでとても重宝すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿