2016年8月21日日曜日

2016年8月19日 和歌山・三尾漁港 ショアジギング&ライトゲーム

2016年8月19日から3日間、和歌山(中紀)に行ってきました。

2016年8月19日は、17時~18時半まで三尾漁港での釣りです。
三尾漁港は、漁港の一番奥に駐車できます。
写真の右側が漁港、左側が地磯です。

─────−- -  -            -  - -−─────

まずは地磯から狙ってみます。
地磯といっても、何十分も歩いて行くのところではなく、漁港の沖向きがすぐ磯になっています。
写真の先端の磯から狙ってみます。
冬には、グレ釣り師の多いポイントです。

私は、ジグパラ30g+ジギングサビキでカマス(あわよくば青物)を
息子は、テキサスリグにガルプサンドワームで根魚を狙います。
息子には、頻繁にあたりがありますが、ガルプが食いちぎられる(フグやベラだと思います)だけで、フッキングはしません。

私には、あたりすらなく・・・
ポイントを何度か移動しましたが、結局釣れたのは、ウミケムシのみ

他に、トップウォーターで狙っていた釣り人がいましたが、あたりはなかったようです。

─────−- -  -            -  - -−─────

漁港と地磯の位置関係は、こんな↓↓感じです。
車から降りてすぐ地磯という、とてもいいポイントなのですが、
三尾漁港での釣りには、注意点があります。

漁港の入り口には扉があり、
午前8時~日没まで(この日は18時30分)
のみ、開いています。
※開門・閉門の時間は扉に記載されています。

残念ですが、朝マヅメ狙い夜釣りできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿