2016年8月23日火曜日

2016年8月21日 和歌山・田杭漁港/阿尾漁港 エギング

2016年8月21日和歌山(中紀)の3日目(最終日)です。

前日と同様まずは、田杭漁港。朝の5時過ぎから釣り始めます。

この日は風もなく、絶好のコンディション。私も息子と一緒にエギングをしました。

船がとまっている波止の先端から狙います。
ここからなら、漁港内・ミオ筋(船の通り道)・外向きと様々な方向を狙えます。

釣り始めると、アオリイカは数多くいます。

しかし、ほとんどが10cm程度のミニサイズ。

数匹20cm程度のアオリイカも見えますが、やる気がない、エギを追わないアオリイカです。

1時間程がんばり、場所移動です。

─────−- -  -            -  - -−─────

次も前日と同様、阿尾漁港の北側です。
こちらも、アオリイカは数多く見えますが、追ってきません。

他のエギンガーは、20cm程度のアオリイカを釣っていましたが、
ココロが折れ、早々に終了としました。

(写真も前日の使いまわしですいません。)

─────−- -  -            -  - -−─────

釣りメインで行ったわけではなかったのですが、3日間で小さいアオリイカ1匹という、寂しい釣果に終わってしまいました。

8月下旬では、エギングには少し早いのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿