2016年8月7日日曜日

2016年8月7日 忠岡高場 タチウオ/なぎさ公園 タコ(オクトパッシング)

2016年8月7日 のタチウオ釣りです。

泉大津~泉佐野まで、タチウオの釣果があがっていたので、行ってみました。
ただ、釣果は夕方~夜にかけてのものだったので、夜明け(早朝)の時合で釣れないかと思い、朝の4時半にスタートです。



─────−- -  -            -  - -−─────

釣り場は忠岡高場(大津川尻) (写真は明るくなってから撮りました)
釣り始めた4時半は、少しずつ空か明るくなりかけているところ。
タチウオ釣りの最盛期には、まさに時合がはじまる頃です。

まず、ワインドで狙いますが、まったくあたりなし。息子も同じ・・・
だいぶ明るくなってきてから、ジグに切り替えると、
小アジ・小サバと釣れます。
 
しかし、タチウオのあたりはなく、エサ釣りの人にもあたりがなかったため、1時間程で終了しました。

他の釣り人に聞いたところ、夜はポツリポツリとタチウオが釣れていたそうです。

あと、シラサエビの胴つき仕掛けの釣り人は、アコウ・メバル・ガシラと次々と釣っていました。
この釣り場で、ライトゲームをしても面白いかなと思いました。

─────−- -  -            -  - -−─────

これだけで終わるのは悔しいので、次になぎさ公園に行き、タコを狙いました。

6時頃スタートしましたが、こちらもあたりがなく・・・
7時終わろうかと考えていたら、何とか1匹釣ることができました。
エギは、ダイソーの100円のエギです。

─────−- -  -            -  - -−─────

最終釣果は、
 タコ1匹(200g)
 小アジ・小サバ(リリース)

寂しい釣果になりました。
今後もタチウオ釣りを頑張っていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿