2016年8月22日月曜日

2016年8月20日 和歌山・田杭漁港/阿尾漁港 ショアジギング&エギング

2016年8月20日和歌山(中紀)の2日目です。

まずは、田杭漁港。朝の5時過ぎから釣り始めます。
息子は、波止からエギング
私は、沖向きでショアジギングです。

─────−- -  -            -  - -−─────

田杭漁港の沖向きは、粗いテトラ、そのすぐはすぐ地磯です。
地元の釣り人の話では、磯の近くでカマス、たまにメジロが釣れるそうです。

他の釣り人は、テトラからウニをエサにしたイシダイなどの底物釣りをしていました。

釣果はというと、前日と同じ、ジグパラ30g+ジギングサビキで、底・中層・表層と探っていきますが、あたりなし・・・
ポイントを移動して、同じように探りますが、あたりなし・・・

─────−- -  -            -  - -−─────

息子は、小さいアオリイカを1匹釣っていました。
アオリイカは、数はかなりいました。
しかし、まだサイズが小さいのと、この日は風が強く、あたりが取りにくかったらしいです。

─────−- -  -            -  - -−─────

場所を移動し、次は阿尾漁港の北側です。
阿尾漁港でもアオリイカは、かなりの数が見えましたが、
エギを追ってこなかったので、早々に終了しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿